ホームカミング

3月21日(火・祝)に4年ぶりにホームカミングをおこないました。
「20歳になった春」に卒園生の皆さんと保護者の方に帰ってきていただく日。
2020年3月のホームカミングより3年間、コロナ禍で実施できませんでした。
今年こそは!と今年20歳になる皆さんと一緒に【4学年ホームカミング】となりました。

卒園生そして保護者の方の出席が多く、リモートで出席してくれた方も含め
旧職員の先生方、現職員も合わせて 約90名が集まりました。

久しぶりの再会に、玄関のところから嬉しい声が聞こえて、始まりから温かな雰囲気になりました。
先生たちよりも背が高くなっていたり、大きくなった卒園生を見て 「ん?!誰かな?・・・」
じーっと目をみていると「あっ!〇〇くん!」「〇〇ちゃんだ!!」「そうです!!」
また会えた喜びで胸がいっぱいになりました。

毎日通ってくださったお母様方やお父様の出席も、本当に嬉しかったです。
幼稚園で一緒に過ごした時間を懐かしく思い出して、お話ができました。

小さかった時のことを思い出す時間になったかしら・・・
聖学院幼稚園に帰って来てくれて ありがとうございました!!

ホームカミングに来られなかった皆さんもたくさんいました。
是非、いつでも都合が良い時に帰ってきてください!お待ちしています。

すべての卒園生の歩む道に 神様にお守りがありますように。
これからも聖学院幼稚園は皆さんを応援しています。
また会えるといいな  楽しみにしています!