入園をお考えの方

キリスト教保育について

聖学院幼稚園は1912年アメリカ人の宣教師ミセスAWプレースによって中里幼稚園として開園しました。
1965年学校法人組織変更に伴い、聖学院幼稚園と改称し、創立以来キリスト教の信仰に基づく保育を続けています。

聖学院幼稚園はプロテスタントに属し、毎日短い時間ですが讃美歌を歌いお祈りの時を持ちます。
その他「母の日礼拝」「収穫感謝礼拝」「クリスマス礼拝」などの特別礼拝の他、毎月の誕生日にも神様にいただいた命に感謝し礼拝を守ります。

入園に際し、クリスチャン(キリスト教信者)であるかどうかは関係ありません。
キリスト教保育を行っていることを理解していただければと思います。

幼稚園を知っていただくために

まずは一度お越しいただき、パンフレットやホームページでは伝えきれない聖学院幼稚園の魅力を体感ください。

6月

「第1回公開保育」
園児の遊びや活動の様子をご覧いただけます

7月

「体験入園」
実際に入園前のお子様と保護者の方に幼稚園での生活を体験していただきます

9月

「入園説明会」
保育方針、幼稚園での生活や入園試験についてお話しいたします
個別相談も可能です

9月

「聖学院フェア」
聖学院小学校と聖学院幼稚園の合同のイベントです。PTAが主催し、模擬店・ゲームなど楽しい企画が盛りだくさんです

10月

「運動会」
入園前のお子様が参加できるプログラムもあります

10月

「第2回公開保育」
園児の遊びや活動の様子をご覧いただけます

  • 年度により変更・追加を行う場合がございます。

入園試験概要

10月中旬~

願書配布期間

10月下旬

願書受付

10月下旬

行動観察・保護者面接

11月

合格発表・入園手続き/第1回入園前保護者会

1月

第2回入園前保護者会

3月

新入園児一日入園

4月

入園式

幼稚園グッズ紹介

園帽とバッグ、体操着は規定がございます。

幼稚園見学を受け付けております。ご希望の方はお電話でご予約ください。

学校法人聖学院 聖学院幼稚園
Tel. 03-3917-2725 (8:00~16:00)